チェルフィッチュ × 金氏徹平「消しゴム畑」at 池上 – Kotobuki PourOver

チェルフィッチュ × 金氏徹平さんの「消しゴム畑」at 池上 をKotobuki PourOverで観てきました。

チェルフィッチュ×金氏徹平さんの消しゴムシリーズの最新作「消しゴム畑」で、今回は日常空間版ということのようです。

言葉で説明するのがとても難しいのだけど、人とモノと空間と時間の関係を半透明化するシリーズです。

今回は金氏さんがZOOMを使って画面越しに双方向に事柄が起きるのを、双方に反応している映像をみつつ、自分たちが写っているモニターを見ながらさらに反応するみたいな作品でした。(語彙力の問題が・・・)

とにかく、画面の中と同じ物体があって映像が流れていて、その映像に反応しながら(反応しなくても良いと思いますが)物を置くんですが、子供が大喜びで並べてました。

意志を持って置くんじゃない!半透明にある状態にするんだ!と、スパルタで教えてましたが(自分もわかってない)、子供は無視して楽しそうに、適当に?/ 意思をもって?配置していて良かったです。

PHOTO

BOOK

INFO

チェルフィッチュ×金氏徹平「消しゴム畑」

会場:Kotobuki PourOver
会期:2022年3月25日(金)〜3月31日(木)
開館時間:11:00 – 17:00

WEB:https://chelfitsch.net/activity/2022/03/eraser-fields.html

OTHER