金氏徹平「Fluorescent Green Boxと未発表、未完成作品」- NADiff Gallery

金氏徹平さんの「Fluorescent Green Boxと未発表、未完成作品」をNADiff Galleryで観てきました。

金氏徹平の活動20周年を記念した展示で、「Fluorescent Green Box」のリリースとともに、未発表作品や未完成作品がありました。

未発表作品というだけあって、あまり見ない作品もあり、興味深かったです。とはいえ、金氏さんのコラージュというか、物と物を出会わせている感じもある作品でした。

人気が高いと思われる、White DischargeとかTeenage Fan Clubシリーズなんかは未発表作品ではないので展示がなかったです。

今回は、コラージュとペイントと印刷が混ざったようなよくわからない平面作品や、写真とモニタと思い出みたいなのがコラージュされたような写真作品などありました。

普段は、あまり観たことのない絵画や写真の作品だったので意外性がありました。

また、なんと言っても20周年記念で、この20年をパッケージしたFluorescent Green Boxが気になりました。木箱と、段ボールのシリーズがあり、木箱の方にはWhite Discharge シリーズが必ず一点は入っている豪華さ。

木箱の方は高いけど、中身が選べるし、お買得感すらあります。段ボールの方も、いい作品入ってるのとかありそうですが、見れない。けど、金氏作品と考えれば良いと思います。とにかく面白いので、木箱の方見せてもらうといい気がします。オススメです。

PHOTO

BOOK

INFO

金氏徹平「Fluorescent Green Boxと未発表、未完成作品」

会場:NADiff Gallery
会期:2022年4月7日(木)〜5月08日(日)
開館時間:13:00 – 19:00
休館日:月、火、水

WEB:http://www.nadiff.com/?p=26989

OTHER