「再生(破滅)ラウンジ」- NANZUKA UNDERGROUND

ネット界隈では、異常に好評だった破滅ラウンジだったんで、やってるうちに行こうっていたんですが、気がついたら再生ラウンジになってました。

そんな再生ラウンジを観に、NANZUKA UNDERGROUND渋谷に行って来ました。

破滅ラウンジと一緒だったのかそれとも違ってたのかわかりませんが、僕が見た時はなんかグダグダ感あふれる微妙にほっこりした空気でなんでそんなに評価されたのかなーって感じでした。(どうやら再生ラウンジになってから微妙なものになったようです。)

僕が見たのは確かにギーグ?と呼ばれる人が淡々としてプログラムしてたし、なんか人も集まってなんか映像とかエロい切り抜きとかあって、オタクの部屋の拡大版みたいになってました。なんか圧倒感とかはなく落ち着いちゃったかなーって感じで、最初は破滅して勢いあるけど、結局パーソナルな落ち着く空間なってしまったのかな?もっと早く観に行けば良かったなーって思いました。

でも、カオス*ラウンジについては、もう人気者みたいになってるし、これからも何かやらかしてくれそうなので、観に行こうとは思います。