カオス*ラウンジ in 高橋コレクション日比谷

カオス*ラウンジが日比谷の高橋コレクションでやっていたので見て来ました。

なんかWEB系のなかから飛び出したアートみたいなのが大変なことになってるみたいな感じだったので、観に行ったのですが、後日あんなことになるとは・・・。

行ってみたんですが、よくわからなかったというか・・・。どう解釈してよかったのかなぁ。と言う感じ。

村上さんとか写真を撮っては行けませんという有名アーティストと並列にならんでたのはどうしてかイマイチよくわかりませんでしたが、アニメのアーカイブみたいなもので作られた作品がいくつかあったり、ウェブから抜き出して来たような作品がいくつかあったりというような感じでした。

ちょっと解釈出来るまでにちょっと時間が必要な気がします。(まあ後日、あのUSTであんなことになるとは思わなかったんだけど、そして何がやりたかったかも理解もできた気がする。)

BOOK

ネオテニー・ジャパン──高橋コレクション
美術出版社
売り上げランキング: 37476