「MOTコレクション 夏の遊び場 – しりとり、ままごと、なぞなぞ、ぶらんこ – 」- 東京都現代美術館

MOTコレクション 夏の遊び場」という名前で、金氏徹平さんと伊藤存さんの作品が展示してあるということだったので、観に行きました。

基本的には金氏さん目当てですが、MOTコレクション展は、いつも面白いので観れて良かったです。常設のような作品も時々入れ替えもあるので、毎回観に行くのがオススメです。

今回は入ってすぐのところにエルネスト・ネトさんの作品があったんですが、やはり香川での展示はよかったなぁ。ホントにあの丸亀での展示は観に行って良かったなーって思います。

そのほかは、伊藤存さんは新しい感じの刺繍以外の作品もありました。金氏さんはさすがに個展のあとということもあるのか、完全にあたらしい作品という感じの作品は無かったです。それにしてもジャイアントとらやんを置いたりMOTのやることは面白いなーって思いますね。

BOOK

INFO

「MOTコレクション 夏の遊び場 – しりとり、ままごと、なぞなぞ、ぶらんこ – 」- 東京都現代美術館

会場: 東京都現代美術館
会期:2009年7月18日(土)- 10月4日(日)
開館時間:10:00 – 18:00
休館日:月曜日

WEB:https://www.mot-art-museum.jp/

OTHER