「G-tokyo 2010」- 森アーツセンターギャラリー

今年初の試みで僕が普段いっちゃうくらいのスゴい有名なギャラリーが集まって現代美術のアートフェアが開かれたので行ってきました。本当は対談みたいなのにも申し込んでいたんですが、どうしてもリハが外せなくてそれに行けなかったのは残念でしたが、アートフェア自体には行けました。G-tokyoです。

都内の超有名ギャラリーが集まっているだけあって、置いてある作品も早々たる作品といって良いと思うし、実際そういう状況下だったので、他のアートフェアよりもかなり見応えがあったと思います。

どんなギャラリーが出てて、どんな人の作品があったかは、HPから観れるので割愛しますが、もう面白いものたくさんありました。普段あまり行ってないギャラリーにも足を運んでみたいです。

気になったのは金氏徹平さんの作品とかスゴい高騰してる気がしたとか、横山裕一さんの作品って2つのギャラリーからでてるなーとか。思ったよりもARATANIURANOに好きな作品多いなーとかそんな発見もあったり。まあとにかく面白かったので、来年もあるといいなぁ。

BOOK

溶け出す都市、空白の森
金氏 徹平
赤々舎
売り上げランキング: 568606
横山裕一カラー画集
横山裕一カラー画集
posted with amazlet at 10.02.05
横山 裕一
ブルーマーク
売り上げランキング: 34937
アウトドアー
アウトドアー
posted with amazlet at 10.02.05
横山 裕一
講談社
トラベル (Cue comics)
トラベル (Cue comics)
posted with amazlet at 10.02.05
横山 裕一
イースト・プレス