PIERRE SOULAGES – PERROTIN TOKYO

PIERRE SOULAGESさんの個展をPERROTINで観て来ました。

ついに東京にきたビックギャラリーのペロタンのオープニング展なので期待していたのですが、PIERRE SOULAGESというアーティストでなんと黒一色。しかも黒い面を削り取ったかのような作品で黒の面と光だけが作品の中にあるという印象。とても力強い作品でした。

最初の展覧会なので派手にいくのかと思ったのですが、一見地味とも言えるタイプの展覧会をやるとは思いませんでした。そして、奥の部屋には村上隆さんの作品とか置いてありましたが、それもすべてモノトーンの作品でした。徹底していてよかったなぁ。これからの展覧会も楽しみです。

PHOTO

BOOK

Pierre Soulages: New Paintings, June 24-June 27, 2014
Dominique Levy Gallery
売り上げランキング: 29,420
Pierre Soulages New Paintings
Pierre Soulages New Paintings

 

posted with amazlet at 17.07.24
Mel Gooding John Yau
Bernard Jacobson Ltd
売り上げランキング: 333,973