「Sensible Garden 感覚の庭」展 と GINZA SIX

「Sensible Garden 感覚の庭」展 を見るついでにGINZA SIXに設置してある作品をまとめて観てきました。

GINZA SIXの蔦屋書店内のイベントスペースで杉本博司さん / 名和晃平さん / 蜷川実花さん の3人の展示が行われていました。まあ、特にキュレーションとかなく、GINZA SIXに関わった人たちの作品を置いてあるという感じでした。ほとんと誰も気にしてなかったような気もしますが、まあ作品が至近距離で見れて良かったかな?

ついでにGINZA SIX内に展示されている作品も見てきましたが、草間彌生さんのはさすがに大きいのでインパクトあるなーという感じでした。

それ以外は、まあなんとなく空間に調和して置いてあるなーという感じで印象が薄いというか。

そんな中Team☆Labの滝は多少見応えある方ではあるかなとは思いますが。うーん。別にあってもなくてもな気分がしてしまう。もうちょっとアートがこういう商業施設でインパクトある感じで見せれたら面白いとは思うんですけど、日本だとまあやっぱこんな感じなんですかね。

建物の外観とかが谷口吉生さんなんですが、屋上は谷口さんらしさがあったように感じてよかった。谷口ファンとしては、屋上はなかなか必見なのではないかと思いました。

PHOTO

BOOK

SEASCAPES
SEASCAPES

 

posted with amazlet at 17.05.10
杉本博司
青幻舎
売り上げランキング: 192,422
ON THE BEACH (Ima photobooks)
ON THE BEACH (Ima photobooks)

 

posted with amazlet at 17.05.10
アマナ
売り上げランキング: 31,297
KOHEI NAWA | SANDWICH: CREATIVE PLATFORM FOR CONTEMPORARY ART
名和 晃平 SANDWICH
学芸出版社
売り上げランキング: 74,123