アブラハム・クルズヴィエイガス展「水の三部作 2」- メゾンエルメス

アブラハム・クルズヴィエイガス展「水の三部作 2」をメゾンエルメスで観てきました。

正直なところよくわからなかったんですが、展示方法は綺麗でさすがエルメスでやるアーティストだなというところはありました。メゾンエルメスでやるアーティストはある程度クオリティーが担保されているというか、そんな気がします。

東京を表現しているというか、東京から得られたインスピレーションという形で作られているようですが、メタボリズムとかイサムノグチとか北斎とか今の東京ではないかなぁという感じもしつつ、まあメタボリズムと言われれば最初にみた新聞紙の構造体はメダボリズムっぽいといえばぽいが、きっと会期も後半になると蔦が絡まって緑になりそうな予感だけしました。このごちゃごちゃのいろいろなメディウムが混ざっているのが東京なのだろうか。

とにかく何がなにやらで三部作の真ん中だけしか見れないわけですが、ウーパールーパーとかはメキシコの文化なのかな?そのミクスチャー具合とか誰か紐解いて、この展覧会の見方を教えてください。苦笑

PHOTO

BOOK

Abraham Cruzvillegas: The Autoconstruccion Suites
Abraham Cruzvillegas Patricia Falguieres Veronica Gerber Bicecci Sergio Gonzalez Rodriguez
Walker Art Center
売り上げランキング: 474,613