BARRACKOUT

BARRACKOUTを住吉の旧松田邸で観てきました。あまり期待していなかったのに想像以上によかったです。ほぼ同時期に北参道オルタナティブというイベントもやっていて好対照なイベントで両方見て面白かったです。

こちらはキュレーションが上手いというか会場構成がいいというか。好みの部屋とかそうでない部屋もあるが総じてレベルが高い気がしました。

内容が作家ごとにバラけているんだけども、それが何故か上手くつながっているように見えて全て面白くみれました。

しっかりとしたキュレーションができていたという感じはこういうことをいうのかもしれないな?と思ったり。

旧松田邸の歴史にしっかりと触れている作品もあったり、全く触れていない作品もあったりだし、作品の良し悪しもいろいろありました。しかし、場の力か、それともキュレーションや展示方法の力なのかわからないが、バランス感覚が上手いなと思いました。ショップは最後がいいなとは思ったけど。

PHOTO