ホンマタカシ「between the books [Mushroom…]」- limArt

ホンマタカシさんの「between the books [Mushroom…]」をlimArtで観てきました。

東京オペラシティアートギャラリーで開催中のホンマタカシさんの「ニュー・ドキュメンタリー」展が中心となっていて、そこから派生した9つの展覧会「サテライト9」の中の一つの展示です。limArtでは、キノコの写真を中心とした作品群でした。

キノコの写真というと、なんか自然の中にあってそれを撮っている写真が多いと思うのですが、このキノコの写真は自然と切り離されてキノコというものにフォーカスしているような感じで、特にキノコの形状というものに目がいくようになっていたように思えます。

やはりホンマさんは一般的に思える切り取り方とは別の切り口を写真で切り取っているという感じがしますね。

BOOK

ホンマタカシDiaries2010~2011―ホンマタカシ作品集 (インプレスムック PHOTO GRAPHICA)
ホンマ タカシ
MdN (2011-03-17)
売り上げランキング: 60700
美術手帖 2011年 04月号
美術手帖 2011年 04月号

 

posted with amazlet at 11.05.11
美術出版社
たのしい写真―よい子のための写真教室
ホンマ タカシ
平凡社
売り上げランキング: 5549

OTHER