「CREAM ヨコハマ国際映像祭2009」- 新港ピアなど

CREAM ヨコハマ国際映像祭2009に行ってきました。やはり、これからは動画っていうのは色々な意味で外せないジャンルになってきます。

動画っていうことだけでスゴかった時なんてもう昔の話で、だれでも映像を作れて発表できるという状況でこれからどうなるのか。

とりあえず、観たいなとメインに思っていたのは泉太郎さんなので、はじめに野毛山動物園まで。色々な作品があるけど、立地とかボリューム的に野毛山動物園から行ったのは正解だった。泉さんはいつも通りだけど面白い。

そのあと、新港ピアに移動。作品は多いけど、何かいまいちだなー。やっぱり映像系の作品だけを集めるとどうしても集中力の問題が。連続でずっとみるのは大変で。

BOOK

DEEP IMAGES―映像は生きるために必要か
フィルムアート社
売り上げランキング: 145636