「SENSEWARE」- 21_21 DESIGN SIGHT

SENSEWARE展に行った。21_21 DESIGN SIGHTで無料の展覧会がある事自体が結構珍しいことなんじゃないかなって思う。それに原研哉さんがディレクターだし、これは行くしか無いです。

いろんな新素材の布を使った作品?提案?があるんだけど、やはり会場構成とかがかなり優れているので、それだけで面白い。

新素材を使った発想のような作品達はかなりの人々がつくっていてそれだけで、結構エッジがある感じにまとまっていました。

東信さんの苔とかもインパクトあったし、何度観ても原さんの水滴のやつは綺麗だなーって思うわけで、作品自体には触れないけど、布に触ってなるほどなーとか。バランスのとれた面白い展覧会でした。

BOOK

TOKYO FIBER '09 SENSEWARE
TOKYO FIBER ’09 SENSEWARE
posted with amazlet at 09.10.19
原研哉+日本デザインセンター原デザイン研究所
朝日新聞出版
売り上げランキング: 78165
TOKYO FIBER'07 SENSEWARE
TOKYO FIBER’07 SENSEWARE
posted with amazlet at 09.10.19
原 研哉+日本デザインセンター/原デザイン研究所
朝日新聞社
売り上げランキング: 149513