「女性アーティストと、その時代」- 資生堂ギャラリー

出かけたついでだったので、銀座を歩いていたんだけど、いつも良く行くところで資生堂ギャラリーに。やっていたのは、「女性アーティストと、その時代」でした。

資生堂ギャラリーであつかった、歴代女性アーティストの作品を展示するという展示。といっても、資生堂だから、もともと女性アーティストの展示が多いような気もするんだけど、今回は女性アーティストに限っていた。

ただ、やっぱりどうしても合同展みたいなものはまだ慣れなくて、一つの作品でその作家の色々な部分までが理解出来る訳でもないので、それぞれの作家の良さがわかりにくい気分。

ピピロッティ・リストの作品が少しいいかなーって思ったけど、それくらいだったかな。それよりも資生堂ギャラリーの年表とかどういう風に雑誌に取り扱われているかとかその辺の方が面白かったかも。年表と合わせて本や雑誌が置いてあったりしたので、じっくり観るのも面白いかも。こんかいは時間がなくてぱらぱら見たくらいかなー。

BOOK

資生堂ギャラリー七十五年史―一九一九~一九九四
資生堂企業文化部
資生堂
売り上げランキング: 332428
In-between 9 米田知子 ハンガリー、エストニア
EU・ジャパンフェスト日本委員会
売り上げランキング: 883233