村上隆個展「inochi」- Kaikai Kiki Gallery

村上隆個展 inochiをKaikai Kiki Galleryで観てきました

カイカイキキギャラリーはわかりづらい場所にあるんですが、人も結構いたり、専属の黒服を来た人が居たりと、さすが大物アーティストって感じです。

村上さんの新たなフィギュア?彫刻?のプロジェクトのinochiの展示でした。

彫刻もすごく良く出来ているんですけど、詳しくないので、それだけじゃそんなに大した事無いかもって思ったりするんですが、今回観に行ってなんかやっぱり村上さんはすごいなーなんて思ったりしました。

PVのようなものを作ってしっかりとしたバックボーンを作ったり、制作過程を見せる事でどのような考え方で作られたかなど、すべてがプレゼンテーションされていたので、そこまでしっかりとプレゼンできて、最終的に大きな彫刻以外にもフィギュアも作って作品として売り出す事までする。そこまで出来てる事がすごいなぁと思いました。

そんなinochiのPVがYouTubeにありました。こちらですね。ふざけてるのか何なのか昔の小学校の学習塾とかのCMぽいかな?脱力系です。

MOVIE

BOOK

リトルボーイ―爆発する日本のサブカルチャー・アート
村上 隆(編集)
ジャパン・ソサエティー イェール大学出版
売り上げランキング: 294124
Takashi Murakami:Prints
Takashi Murakami:Prints

 

posted with amazlet at 09.04.26
村上 隆
有限会社カイカイキキ
売り上げランキング: 41284