「DRAFT展 ブランディングとアートディレクター」- ggg

R0016430-pola.jpg

「DRAFT展 ブランディングとアートディレクター」をギンザグラフィックギャラリーで観てきました。G8でやっていた植原亮輔さんもDRAFTの一員です。

DRAFTは多岐に渡って、本当に色々やってました。あれもこれもそうなんだーという印象。モスバーガーの広告とか、オシャレな下着のお店とか、本当に何でもやってますね。

所員個人で、何を作ったかという展示も地下の階でわかるようになっていて、それぞれ個々人の個性が出てるんだなぁという印象を受けました。

代表の宮田さんはデザインするなと言うそうで、それが木をみるような細かい作業にとらわれるなという意味で使われているというような事を言っているようです。もっと森のような部分をデザインするという事が必要で、デザインしてますと言って細かい部分に入って行くとデザインするなと・・・。

そんなタイトルの本「デザインするな」が出たという記念の展示でもあったみたいです。

BOOK

デザインするな―ドラフト代表・宮田識
藤崎 圭一郎
DNPアートコミュニケーションズ
売り上げランキング: 18221
THE BOOK OF THEATRE PRODUCTS シアタープロダクツのメソッド
シアタープロダクツ
リトルモア
売り上げランキング: 298343