六本木アートナイト

六本木の夜をアートが占拠するイベントに行ってきました。六本木アートナイトです。なんと行ってもメインはジャイアント・トらやんです。ヤノベケンジさんのトークを聞いたんですが、面白かったです。最後に火を吹かせていたのも印象的でした。笑

こんな巨大ロボが火を噴くだけでもおもしろいですけどね。
今はMOTに展示してあるらしいですけど、火は噴くのかな?
噴かないだろうなー。

トークでは、子供が喜んで、大人が顔をしかめるような
事をやって行きたいみたいなトークをしてて面白かったです。

R0016477-pola.jpg

で、そのほかにも、トリエンナーレで三渓園に出てた
霧のアーティスト中谷芙二子さんの、霧とライトのインスタレーション「霧の庭:毛利庭園 (#47662) 」がやっていたりしました。

三渓園の時の方が場所との相性がよかったので、すごかったですが、こういうビルの中に近いような場所でも良かったです。

これは横浜トリエンナーレのときの三渓園の様子です。Youtubeにあったものを引用しています。

そのほかにもダンスの人とか、ミッドタウンの公園をぼんやり光る風船でたくさんにしているところとか、いろいろやっていました。

アートイベントとして面白かったです。こんなに大きくアートで都内でイベントやる事もないし、来年もぜひやってほしいです。

無料バスなんかも走らせてたし、たくさんの人員をつかってましたし。とにかく色々なところで大きくて面白いイベントだったと思います。続くと良いなー。