横浜トリエンナーレ 2008 – 3日目 新港ピア

081122-068.jpg

横浜トリエンナーレに行きました。チケットとしては2日目ですが、三渓園も行ったから実質3日目。

無料バスとかあって便利ですよね。何回か使いました。

081122-065.jpg

到着して、トリエンナーレ。今日は、新港ピアへ。

横浜トリエンナーレの2011はあるんでしょうか?もう、こういうイベントは飽和するくらいあるから、いくつかは終焉に向かってくっていうのもあるとはおもうんですが。

こういうイベントも、あらたな一手が必要になりそう。

081122-072.jpg

こちらの破片と壁は、ジョン・M アームレーダーさんの「Amabilis Tenuifolius Elegans」

081122-073.jpg

場がチープでありつつも、カラフルに変容していました。

081122-083.jpg

今日は大巻伸嗣さんの「Memorial Rebirth」イベントがあったので、
観てきました。シャボン玉をたくさん飛ばす機械ですね。

081122-098.jpg

こんな感じで。
結構、面白かったです。

081122-103.jpg

この作品も好きでした。

081122-105.jpg

あとは、BankArt。山本理顕さんの所にいる?いた?人たちのやつが面白かったです。

一個の建物で、こんなに模型作ってるのかー。スタディーして少しづつ考えがブラッシュアップされていく様が非常にわかりやすく形になるんだな。

BOOK

アートシティ・ヨコハマガイドブック 横浜トリエンナーレの街を歩く
カワイイファクトリー
美術出版社
売り上げランキング: 79743