「Second Nature」- 21_21 DESING SIGHT

081107-020.jpg

21_21DESIGN SIGHTでやっている吉岡徳仁さんのディレクションのSecond Nature展に行きました。

行ってきた印象としては、Second Natureって意味とかは、あんまりなーって感じだったんですけど、吉岡さんのところはすごかったです。

吉岡さんの空間の作り方や、インスタレーションの方法はいつもすごいです。今回も天井一面に細い糸のようなものを垂らして、空間を覆いつくしてました。

印象としては、吉岡さんの一人勝ちというか、
自分のためにやった展示というか。

いつも思うデザインの美術館のまとまりの無さとか、コンセプトの見えにくさ、面白さの伝わらない感じは同じでした。もうちょっとすごいとか面白いのとかあるといいんですが。

やっぱり吉岡さんは自分のプロデュースとか上手い。この本とか本を入れるためのバッグとかも良かったなー。

BOOK

Tokujin Yoshioka Design
Tokujin Yoshioka Design

 

posted with amazlet at 08.11.16
新見 隆
ファイドン
売り上げランキング: 501969