ロン・ミュエック展 – 金沢21世紀美術館

R0015242.jpg

金沢21世紀美術館にロン・ミュエック展を観に深夜バスで金沢まで来ました。

とりあえず朝っぱらに金沢駅に到着。

金沢駅はこんな感じ。和風な作りで金沢らしい工芸的な要素を建築にも感じます。

R0015262.jpg

時間より少し早かったですけど、
何となく21世紀美術館へ。

R0015263.jpg

SANNAの建築ってあんまり観る機会ないんですよねー。この椅子もSANNAの椅子ですね。水がたまってて濡れたー。

R0015266.jpg

中に入ったら大変な混雑!
ビックリでした。最終日だからかな?

R0015297.jpg

いやー。白い。薄い。噂通り面白い建物です。

で、ロン・ミュエック展に並んで何とか入りました。

マスクとかいくつかとか。有名作品もいくつかありました。ひそひそ話とか、お父さんのとかはなかったですけどね。

面白かったんですけど、作品数が少なくてボリュームが少ないなー
なんて少し感じてしまいましたね。ただ、触りたくなるほどにリアルでした。