CHANEL「MOBILE ART」

R0013483.jpg

シャネル MOBILE ARTに行きました。チケット取れず・・・。

こんな感じ。仕方なく待ちましたよ。1時間半以上。中に入れてよかったです。MP3を持たされて指示に従いながら中を見学していくというものでした。立ち上がって左に歩いてとか、階段を登ってとか。つまり抑圧されてゆっくりと歩き、指示通りに動くことの中に秩序と制約。その中での動作にエレガンス/シックが生まれるんですかね。

ザハハディドの建築です。中は撮れませんので、外観。

こんな感じも。

田尾創樹さんの作品は、表参道に。田尾さん好きです。それが、まさか表参道シャネルを占拠するとは!!こちらは、並ばないですぐ見れます。つか、これ良いです。

信頼と実績のおかめぷろです。店内だけでなく外観も占拠。