GINZA 24H SQUAD

銀座の廃ビルになるビルの取り壊し前に、そこでイベントしてしまおうというもの。
銀座でこんなイベントができるなんて想像もしなかったし、結構急に決まった感じであまり情報も直前まで出回らなかったような気がしました。

ただ、そういうこととは別として、こういう取り壊しのビルとか建物でやるイベントは幾つかあったと思います。バラックアウトとか北参道オルタナティブもそれだし、少し前だとBICTIONとかもそれかなと。個展なのでちょっと違うかもしれないが、廃ビルという意味ではChim↑Pomとかの歌舞伎町のイベントも近いと思います。

しかし、今回はそのほかのイベントと違って、時間をかけた計画的なものとかキュレーション的なものとかはあまり感じず、スピード感とか集まった作家それぞれが頑張って力技で強引に開催されている感じがして、それはそれで現場のような今という感じというか、そういうものが感じられて面白かったです。ただ、きっと本とかにもならないだろうし、記録もあまり残らなそうだから、語り継がれたりも、まあしないのかもなとも思ってしまった。

写真は、Houxo Queさんのモニターの作品とか、TYM344さんの壁画?的な大きな作品とか、永田康祐さんとか。

参加者なのかどこまでがどこまでなのかわからないけど、一応メンバーとサポートの名前がでてました。

member : 山形一生、永田康祐、Hogalee、LLLL、海野林太郎、磯村暖、山内祥太、伊阪柊、荒渡巌、高見澤俊介、須賀悠介、HouxoQue、飯島モトハ、伊藤啓太、川村元紀、tomad、たかくらかずき、梅ラボ、稲福孝信、上妻世海、urauny、mus.hiba、TYM344、布施琳太郎、篠崎裕美子、百頭たけし、藤城嘘、石毛健太、さのかずや、gigandect、suzukiiiiiiiiii、ヌケメ、山本悠、内田ユイ、だつお、zzz、香月恵介、Q.i、中西伶、GraphersRock、LeoSato, 乙うたろう、UTAE、中村浩之、and more

support : Gallery OUT of PLACE、渋ハウス、村山悟郎、花房太一

PHOTO