3331 Art Fair 2017 -Various Collectors Prizes-

3331 Art Fair 2017 -Various Collectors Prizes-に行ってきました。

ART FAIR TOKYOと同時期に開催されるFAIR。若手中心で値段も手頃。結構見てきた作家さんとかもあって良い。ふつうの人でも買える値段です。

アレっぽいなとか、あそこでみたなとか、そんなのもちらほら。

ART FAIR TOKYOのカウンターとしてあるみたいなことがどこかで書かれていたのとかをみたが、そもそもART FAIR TOKYOがカウンターするのに値するのかという疑問はイマイチ隠しきれない。けど、それとは独立して単に同時期にやってますでいいのでは?

それは、まあ、置いておくとしてとりあえず買いやすい値段の作品が多いし、好きな作品もあったりするのでいいのですが、これだとギャラリー回って見てる時と変わらないし、そもそもギャラリーで買った作品ここにも置いてあったし、なんだかなぁ感はある。結局、アートシーン自体が盛り上がっていかないといけないのかもしれない。

ART BASELと比べてはいけないのはわかっているんだけど、ああいうART FAIRが見たいし、カウンターとかではなくART BASELとかは同時期にいっぱい他のFAIRも開かれるわけなんだから、それはそれとしての立ち位置を決めてしっかりやれば良いような気もする。コレクタープライズとか意味あるのかはよく分からない。選ばれれば悪い気はしないだろうけど、アートフェアなんだし選ぶのは買う人で良い気がするけど。

PHOTO