「絵画の在りか」- オペラシティアートギャラリー

IMG_9244

何かと話題な展覧会いってきました。東京オペラシティアートギャラリー の「絵画の在りか」 展 です。

なんでこのメンツなのかなー?とか、展示の方法とか、微妙なことはWEBでの色々な人の話から理解はできましたが、まあ、そんなに悪くもなかったかなと思います。

美術館があれをやったら謎だけど、一応アートギャラリーって名前だし(値段はわからないけども。)展示方法が悪くてデパートとか何とか展みたいな微妙さでしたし、個々の作家に深く入れないので勿体無いとか思ったりしました。

若手作家のショーケース的な感じだと思われたので、選んだ基準みたいなものがないような、キュレーションというものがほとんど感じられなかったようなそんな気分になってしまいました。しかし、ショーケース的なものだとすればそれでいいのかもしれません。

ということで、絵画の在りか展の感想としては、青木豊さん、今井俊介さん、高橋大輔さんが好きでした。個展があったら観たいなぁ。

という感じで、ライトなショーケースとしての感想が正しいのかなーなんて思いました。色々な作家がみれて楽しかったです。ちなみに今ならこれらの作家さんは、まだサラリーマンでも頑張れば買える値段だと思われます。

あと絵画の在りかはよくわからなかったです。

BOOK

OTHER