グルーヴィジョンズ「ジー ジー ジー ジー」 – ギンザ・グラフィック・ギャラリー

「ジー ジー ジー ジー」 グルーヴィジョンズ展を見てきました。

アートやデザインの両面から語られることのあるグルビことグルーヴィジョンズの展覧会が銀座のgggであるとのことだったので、いってきました。

最初は結構音楽系のアートワークとかから入って来たイメージでそれがアート的なところと結びついて色々やってるなーというイメージで結構雑誌とかメディア系の露出も多かったように感じていたんですが、最近少し下火なのかな?なんていうイメージでいたのですが、行ってみていやー。いまでも色々やっているんだなーっていう印象に。

あまり目立っていないところでは、タバコのキャスターの新デザインとかかなぁ?よくわかるっていうのでは、東京マラソンのポスターとか。前よりも露出度とか派手さはなくなっているのかもしれないけど、すでに定着して生活に入り込んだという感じなのかもしれないなという印象でした。完全にデザインの方に振れたんだなーという印象でした。

BOOK

グルーヴィジョンズ (世界のグラフィックデザイン)
ギンザグラフィックギャラリー
売り上げランキング: 191235
GRV2283、GRV2284 [DVD]
GRV2283、GRV2284 [DVD]

 

posted with amazlet at 11.10.31
ナウオンメディア(株) (2006-09-22)
売り上げランキング: 26675
GROOVISIONS MGR
GROOVISIONS MGR

 

posted with amazlet at 11.10.31
GROOVISIONS
パルコ出版
売り上げランキング: 131552