「JAGDA新人賞展2011 大黒大悟・高田唯・天宅正」- クリエイションギャラリーG8

「JAGDA新人賞展2011 大黒大悟・高田唯・天宅正」をクリエイションギャラリーG8に観に行きました。

大黒大悟さん・高田唯さん・天宅正さんがJAGDAの新人賞に選ばれたということの展示で、最近作った様な作品や代表作品の展示があった感じです。D-BROSやPAPIER LABO.は結構好きなんですが、全員好きな感じでした。

デザインというと過剰になにか形状やら色彩に行くことが多いですが、この3人はちょっとその路線とは違ったというか、間とかディティールとか一見人に伝わるのかなぁ?って思う様なところの作り込みによってデザインを際立たせている3人のような気がしました。こういう人達が新人賞になるということで日本のデザインの未来は明るいような気がするけど、それは僕がそういうのが好きだからかな?

BOOK

紙と活版印刷とデザインのこと
パピエラボ
ピエブックス
売り上げランキング: 245364
フルーツメモ リンゴ
フルーツメモ リンゴ

 

posted with amazlet at 11.07.11
ディーブロス
売り上げランキング: 27094
フルーツメモ ヨウナシ
フルーツメモ ヨウナシ

 

posted with amazlet at 11.07.11
ディーブロス
売り上げランキング: 15430