「ネオ・ブッディズム」

「ネオ・ブッディズム」をKIDO PRESSで観てきました。

亀島 悠平さん、小林 裕子さん、土屋 裕介さん、横山 麻衣さんの4人の作品があるというグループ展で唐澤茉也さんがキュレーターとして参加しているという感じでした。

ネオ・ブッディズムというタイトルの意図を感じrられなかった。なんか静かな作品が多いといえばそう感じることもできたけど、別にブッディズムってそんな表層的なことをいってる訳でもないだろうし。

グループ展にすると個々の作品の点数が少なくなってくるから、展覧会のコンセプトをより明確に強力に出す必要があるのかな?って思っているんだけども、そこがあまりわからなかったです。小林 裕子さんの作品とかはもうちょっと見たいなぁって思ったりしました。


カテゴリー:

,