瀬戸内国際芸術祭2010 3日目その2

>>瀬戸内国際芸術祭2010 3日目その1

男木島を15:00発女木島15:20着のフェリーで移動し、女木島に到着。女木島で早い時間に終わらせておかないといけないものとしては、鬼ヶ島大洞窟です。バスが無くなってしまうので。

ということで、到着してすぐに15:30のバスに乗り鬼ヶ島大洞窟へ。時期によってバスの時間が違うので要注意です。

チケットは港のインフォメーションセンターで往復のものを買います。往路のバスが到着してから、復路のバスのために25分後までに戻らないとというのは、ちょっと時間が短いなーと思いましたが、仕方ない。

大洞窟はキッチュな感じで面白いので、必見。展望台とかもあってかなり眺めも良くて面白いですが、時間が25分しかなかったので、かなり駆け足というかダッシュくらいの感じで見ました。

1時間くらいあっても良いかなって思ったんですが、余裕があればもしかしたら次来るバスを待っても良いのかもしれません。

とにかく急いで観て16:05のバスに乗って戻りました。後は20:30分まで開館してるものを除いて、早めに閉まってしまう作品を先に見ることに。

といっても、野外作品は、夜でも見れたりするので、結構時間が余る感じでした。港のインフォメーションセンターに併設されているご飯を食べられるようなところでおでんを食べたり。

他にも浜の方に行ってみたり。かなり綺麗な浜でした。良い場所です。人も少なかったし、女木島は普通に観光でも楽しめそうです。海の家とかもあったんで休日は結構混むのかもしれません。

>>瀬戸内国際芸術祭2010 3日目その3

BOOK