瀬戸内国際芸術祭2010 2日目その3

>>瀬戸内国際芸術祭2010 2日目その2

2日目はもうほぼ余談です。

直島の宮浦発19:25高松着が19:55の高速艇にのって高松まで戻りました。写真撮ってなかったので、宮浦港のSANAAの建築写真を。薄くてぺったりしてていいですね。

高松についてからはいつも通りの夕飯探しですね。今日はまだ、うどん食べてなかったので、まずは軽くうどんから。

鶴丸っていうカレーうどんの美味しい店だそうです。

でも、暑かったからなんかカレーうどんも微妙かなーって思い、ぶっかけの冷たいのにしました。周りの人はほとんどカレーうどんだった気がします。

ここ、結構夜までやってるけど、何時までなのかわからなかった。

この日はお昼もあんまりしっかり食べてなかったので、ちょっと足りなかったかなーということで、刺身とかも良い感じで骨付き鶏も食べられる。そんなお店に行きました。骨付鳥の蘭丸って店ですね。

親鳥とひな鳥。一鶴より味が薄くて食べやすかった。正直肉はそんなに差異を感じなかった。なんかそんなに毎日連日連夜食べるものではないかなーって気がして来た。美味しくないってワケじゃないけど、もうちょっと何か工夫があるといいんだけどなー。

ちょっと不完全燃焼だったので、風俗街近くのケーキ屋さんでケーキかって、宿で食べました。だいたい風俗街近くには深夜までやってるケーキ屋さんが一軒はあるもんです。
んで、たいがい味はまあまあなはず。

明日は、男木島・女木島です。

>>瀬戸内国際芸術祭2010 3日目その1

BOOK