ギャラリー巡り 09.10.24

R0019061.jpg

小林耕平個展[右は青、青は左、左は黄、黄は右]
日常のようなそうでもないような映像の中に不自然を自然と作ってる。そんな映像が流れてました。山本現代でした。

R0019066.jpg

佃弘樹 個展 [ Recollections ]
白黒で書かれた陰影のようなドローイングです。なんとなく建築を思わせる雰囲気のあるのがいいバランスでよかったです。かなり好きな部類でした。こちらはNANZUKA UNDERGROUNDです。

R0019065.jpg

横尾忠則 東京Y字路 写真展
横尾さんのY字路の写真ですね。Y字路の絵もいいんですけど、その原型となる写真の方もそれだけでレベルが高いんですね。西村画廊でした。

R0018894.jpg

ウェイ・ジャ (韋嘉) 展渡辺 豊 展
どちらも小山登美夫ギャラリーですね。どっちもなかなか良いなぁと思ったんですけど、イマイチ好みとは違ってたな。

R0019068.jpg

イケムラレイコ MEZAME
SHUGOARTSですね。薄くかすんだようなドローイング。柔らかさのなかにも力強い意志のようなものがある。

R0019070.jpg

木村 友紀 「1940年は月曜日から始まる閏年」
闇の中に隠れているようなプリント?ドローイング?をみるようなそんなものでした。

そのほかにもHIROMI YOSHIIにもいきました。
ミヤギフトシ|AuthorT.J. ウィルコックスがやってました。
ミヤギフトシさんの方は結構好みなのもあったかなぁ。

R0019060.jpg

ジャン=ミッシェル・アルベロラ展「大きいものと小さいもの ? チャプター2」
メゾンエルメスでやってた展示ですね。ここは情報少ないから、気がついたらすぐいかないとね。結構いい展示が多いし。

BOOK

東京Y字路
東京Y字路
posted with amazlet at 09.11.27
横尾 忠則
国書刊行会
売り上げランキング: 1826
冒険王・横尾忠則
冒険王・横尾忠則
posted with amazlet at 09.11.27
横尾 忠則
国書刊行会
売り上げランキング: 170302
Jean-Michel Alberola
Jean-Michel Alberola
posted with amazlet at 09.11.27
Paris-Musees
売り上げランキング: 1109045