「20 クライン ダイサム アーキテクツの建築」- ギャラリー間

ギャラリー間で行われている「20 クライン ダイサム アーキテクツの建築」を観てきました。アストリッド・クラインとマーク・ダイサムの二人なんですが、日本での20年目を迎えたみたいで、主な活動は日本でされているようです。

有名どころは銀座のユニクロとかでしょうか?色々やっているんですけど、あまり有名な所はやっていない感じでした。建築としても、構造から新しい事をやっているとかそういう感じではなくて、どちらかというと基本的なベーシックなもののファサードをちょっと珍しい感じにしている様でした。ファサード重視かな?まあ、そういう方が商業ビルとかには向いているような気がしますが。なので、模型や写真なども主に見た目が注目されている感じでした。

ちょっと写真がいくつかあったので、貼付けてみます。

R0013583_2.jpg
R0016672.jpg

「ユニクロ 銀座店」と「かんばんビル」です。

BOOK

FULクラインダイサムアーキテクツ
クラインダイサムアーキテクツ
TOTO出版
売り上げランキング: 33916
Klein Dytham Architecture: Tokyo Calling (Frame Monographs of Contemporary Interior Architects)
Birkhauser (Architectural)
売り上げランキング: 184245