ジムランビー「アンノウンプレジャーズ」- 原美術館

R0016068-pola.jpg

ジムランビー「アンノウンプレジャーズ」を原美術館に観にいきました。

原美術館には年に1、2回かな?行くんですが、建物も良いし、空間も良いんだけど、美術館としてはどうかなーって思ったりします。あくまで家なので、展示空間としてはかなり難しい感じがします。

ジムランビーさんは、グラスゴーの作家らしいので、なんとなく見てからいろいろ納得いくところもありました。

グラスゴーだけあって、比較的音楽モチーフが多かったです。コンクリートにしまってあるような、レコード類とか、絵画的なものにも有名なミュージシャンがベースになっていたりと。グラスゴーって言われるとなんとなく納得するような、そんなジャンクな感じもありました。

ただ、もうちょっと大きな作品または、大きな空間で見たかったです。テープの部屋で覆われるようなのとか。カラフルだとか。作品数自体はあったけども、もうちょっといろいろなタイプの作品をみたかったです。

BOOK