リー・キット「Not untitled」- ShugoArts

リー・キットさんの「Not untitled」をシューゴアーツで観てきました。

Not untitledというタイトルを観ただけでも、一筋縄ではいかない展覧会なのだなとわかる。
そして内容もその通り一筋縄でいかなくてどう読み解けばいいのかわからない。しかし、タイトルから感じるのは自由に解釈して良いということの気がする。

写真にはなかなか写しにくい(下手なので)展覧会なのだが、壁に投影された映像の一部が絵画であったり、アクリルの塊を介して投影されていたり、ギャラリーの壁を多くして、光や人間の動作までもある程度計算したようなつくりで、全貌を把握するのが難しく、それによって考えさせられるようなつくりでもありました。

PHOTO

BOOK